陰☆陽☆師な感じでレッツゴーな感じ


雨です。雨は嫌いです。靴が濡れるから。


ローテンションなままバスに揺られて清明神社に到着です。狭いです。
ここではおみくじを引いて、修学旅行中であることを告げると限定ストラップがもらえます。
が、過度の期待は禁物。


もちろん自分も引いてきました。
結果は小吉。だから待ち人も何も縁がないとゆーとろーが!!
そして「学業 努力一途」にせよって・・・
分かったからこんなのところでも勉強の話はやめて頂きたいものです・・・




再びバスに揺られて北野天満宮につきました。写真は無しです。
学業の神様が祀られているところですが、お守りを買うわけでもなくサラーっと見てしまいました。
中学でもみたしね。





またバスで大徳寺にやってきました。ここは様々な建物が集まってできたもので、その集まりを大徳寺というらしいです。
ちなみに朝早く行き過ぎるとまだ開館してなかったりで全く見れずに終わるので注意。
そして拝観料高いです。なんだかんだで合計1200円は持ってかれました。


大徳寺の中に信長が祀られているところがあったのですが、ここは説明してくれる人がいた上お茶やお菓子を頂けました。
ありがたくて涙が出そうです。そしてごちそうさまでした。
正直歴史の話はさっぱりでしたが世間話とかがデキテ一番ここが楽しかったような・・・
そしてお茶御馳走様でした。


他にも大徳寺は色々と写真を撮ったので晒します。場所はフォアゲットしました。

プライバシーの関係で2枚しかさらせませんでした。orz




次に行く場所の関係で一旦京都駅へ。
ここで抹茶バウムクーヘンなるものを買ったのですが、上手いです。マヂパネェッス。





今度は電車で伏見稲荷大社に行ってきました。狐はいますが藍しゃまはいませんでした。


そして、伏見稲荷大社と言えばここですよね。

はい、千本鳥居です。実際は2000本以上あるらしいですが・・・
当然「全部くぐってやろうぜ!!」的な流れになるのですが途中で疲労、雨により断念。
次は必ず全部くぐってやるんだからねっっ//



はい、三日目終了です。
そろそろ禁断症状が出るころです。何かはご想像にお任せします。