遂に

スーパーダブルトレインに挑戦して早2日
初挑戦にしてとうとう49連勝達成した・・・!!


ぶっちゃけ運に助けられまくったけどね
岩雪崩で2体怯んだり、急所当たりまくったり

とりあえずパーティ紹介
アーケオス 岩雪崩/アクロバット/我武者羅/守る @ジュエル 陽気 AS252 H6
ランドロス 地震/岩雪崩/とんぼ返り/大爆発 @拘りスカーフ 意地っ張りAS252 H6
シビルドン 10万ボルト/火炎放射/草結び/守る @オボンの実 控え目 H236 C252 S20
メタグロス コメットパンチ/バレットパンチ/思念の頭突き/守る @風船 意地っ張り HA252 S6


ダブルバトルでは全体攻撃の技の威力が75%になる為、1体へのダメージは少なくなるものの全体へのダメージ量は大きくなる
よって「超スピードで地震連打したら強くね?」
ってコンセプトで組んだパーティ
あとアーケオスが使いたかった


使い心地は思いのほか良かった
地震や岩雪崩ぶっぱしてるだけでガンガン削れるし怯むし、苦手な水や氷も後ろが華麗に狩ってくれる
つーか水も大体地震→ジュエルアクロバットで沈む


というわけでまっするのブラックのトレーナーカードはシルバーになったのでした
今度はミュージカルグッズのコンプリートを狙います