WCS大会レポ

ものすごく寒い朝
ポケモンの最終チェックを終えた後は緋想天をプレイして時間を潰す(おい


準備をバッチリ済ませて家を出る、寒い・・・


30分ほどして到着。
思ったよりも人がいました。その中に中学校の時の担任らしき人物がいたのだが・・・


ミルキラさんの目印になるように英単語の勉強開始。


登録?を済ませて会場内へ。
会場へ入ってボーッとしているとミルキラさんに話しかけられ試合が始まるまでお話をしていました。


ここから予選レポ

ラストチャレンジに出る気はないのでパーティ晒し

ゴウカザル(ゴウカザル) 無邪気 CS252 H6 @きあいのタスキ
熱風、猫だまし、草結び、守る

ラティアス(RARA) 図太い プレートメタグロスのコメバレ耐え。残りは確か素早さ。 @カゴの実
凍える風、流星群、神秘の守り、守る

メタグロス(メタイアン) 陽気 AS252 H6  @こだわりスカーフ
バレットパンチ、コメットパンチ、かみなりパンチ、大爆発

ギャラドス(ギャラドス) 最速グロス抜き、H252 A残り だったと思います @ソクノの実
滝登り、挑発、電磁波、守る



予選1回戦
カバルドンガブリアスドータクンドサイドン
ミスでゴウカザルが初ターンに逝きますが、その後上手く立ち回り勝ち。


予選2回戦
トゲキッスメタグロスギャラドスゴウカザル
相手は始めたばかり?
途中のターンで猫だましを打ってきました。


予選3回戦
サンダー、マニューラハッサムゴウカザル
非常に苦戦しました。
読みが回らずに最終的に
相手 ほぼHP満タンのマニューラ(光の粉)、ゴウカザル
自分 ほぼ瀕死寸前のギャラドスメタグロス
しかしここでスカーフ爆破を決め勝利。




決勝までの長い時間はミルキラさんとお話していました。
他にもユニオンルームで遊んだりしました。


決勝トーナメント
1回戦
無し。
上手くくじでシード枠を引きました。

隣だった人といろいろとお話。
この人はベスト8に入りました。


2回戦
ゲンガー、サンダー、マニューラゴウカザル
予選3回戦の人とまた当たりました。
初手爆破読めずにラティアスが落ちる。
その後の展開を忘れてしまったのですが、
相手 サンダー(グロスの雷拳で落ちる)、ゴウカザル(ギャラの滝登りで落ちる)
自分 グロス(猿の炎拳で落ちる)、ギャラ(HP満タン)
に持ち込んで勝利


ここでソフトチェックアと本人確認。なんという幸せ。


3回戦
無し
なんかソフトチェックに引っかかってしまった様です。


準決勝
トゲキッス、ヨノワールボーマンダ(たぶん)、アグノム
ほぼ自分のペースで展開できました。
トリパかと思いビビりました。
相手ヨノワール瀕死、場に出ているのはトゲキッス、マンダ
の状況でスカーフ爆破を決めて
相手 アグノム
自分 瀕死状態のラティアス、場に出したばかりの襷使用後の猿。
の状況にし、
猿猫だまし、アス、凍える風。

アグノム怯み

猿熱風
で、勝利。


勝戦
最初の選択で勝ち負けが決まった感じがします。
初手爆破を読めず、アスが落ち、猿がピンチの状態に。

マンダに対し有効な選択肢が思いつかず、読まれること覚悟で爆破。

まぁ、ここで置いとくとします。


とまぁ、最後の最後で不甲斐ない負け方をしてしまったのですが、
様々な人たちとお話できて楽しかったです。

共に栃木県大会に参加された方、お疲れ様でした。
いつかまた会いましょう。